広島新生学園は、児童福祉法に規定される児童福祉施設です

広島新生学園
〒739-0036
広島県東広島市西条町田口391-2
TEL:082-425-1378
FAX:082-425-1395

 

>
27年度近況報告

27年度近況報告

2016/01/23 伯和ビクトリーズ BBQ

今年も社会人野球の都市対抗野球で活躍された伯和ビクトリーズの選手の皆さんが、野球の交流試合をしてくださり、BBQをしていただきました。
園児たちは、試合で勝たせてもらい、お肉や焼きそばをたくさんいただき、至れり尽くせりの楽しい1日でした。

2015/12/25 クリスマス会

今年もたくさんのサンタさんがみんなにプレゼントを持ってきてくれました。
「新生には何人サンタさんが来るん⁉」
みんな 大喜びでした。
園児たちにプレゼントをくださったサンタさんありがとうございました。

 

 

2015/08/22 2年ぶり優勝!!小学生ソフトボール

昨年は、八幡学園さんにタイトルを奪われ、「今年こそは!!」と、皆が気合を入れて臨んだ今大会。

優勝決定戦では決着が付かずタイブレイクの末、見事、優勝を勝ち取ることができました。

皆が励ましあって、よく頑張りました。「優勝おめでとう!!!」

2015/08/15 OB大会優勝!!

昨年は、雨で流れたOB大会でしたが、今年は快晴に恵まれました♪
試合には、若いOBも帰って来てくれ、3年ぶりに優勝カップを手にすることができました!!
夜は、園児もOBもみんなで焼き肉をいただき、かき氷もお腹いっぱい食べました (≧∇≦)

2015/07/07 短冊に願いを込めて

朝から あいにくの雨模様でしたが、みんなが、それぞれの願いを込めて書いた短冊はきっと天に届いています。。。。。。*゚+.*.。+..。*゚+

2015/05/10 なかよし運動会 今年も2位!

今年はみんなで優勝狙うぞ!と臨んだ大会。
午前中の男女リレー予選。久しぶりに男子Aチーム、Bチーム、女子AチームBチームの4チームが揃って決勝レースに進出し、女子Aチームが1位☆Bチーム4位、男子Aチーム4位、Bチーム5位で、男女ともに1位とはいかなかったですが、よく頑張りました。
ムカデ競争では、女子が去年に続き健闘2位☆ミになりました。
職員リレーでは、14年ぶりの優勝園児たちに交じって、一生懸命練習してきた成果が出せて、みんなで大喜びしました ^ワ^
そして最後は「みんなでジャンプ」途中経過では、3位につけているだけに結果次第では逆転の可能性あり。
昨日の練習では25回しか飛べなかったが、もっと飛ばないと勝ち目はない。。。結果50回 ☆第3位☆
心を一つにして、みんな飛ぶことができました ^ ^
総合2位で去年に続き表彰されました。
みんな よく頑張りました。お疲れ様 ^o^)/

2015/05/02 羽柴BBQ

今年も「羽柴」のみなさんが来園され、野球&BBQ&ソフトボールの交流をしてくださいました
野球の試合は、羽柴さんが久しぶりの勝利!!
ソフトボールは、中学生が頑張って新生が勝ちました。
BBQでは、お肉もから揚げも焼きそばもたくさんあって、何回もおかわりに行きました。
ジュースもたくさん飲んで、みんなお腹いっぱいになりました ^o^
羽柴のみなさん 楽しいGWの思い出をいつも作ってくださりありがとうございます☆★☆