広島新生学園は、児童福祉法に規定される児童福祉施設です

広島新生学園
〒739-0036
広島県東広島市西条町田口391-2
TEL:082-425-1378
FAX:082-425-1395

 

>
30年度近況報告

30年度近況報告

2018/07/13 西日本豪雨

この度の西日本豪雨で ご心配いただいた方々、 ご連絡、ご訪問いただいた方々本当にありがとうございます。

新生学園は高台に位置しており幸い被害はありませんでした。

園児たちも元気に過ごしております。

9日の月曜日は通学路の川の氾濫、土砂崩れの影響もあり休校でしたが

土砂崩れで被災した地域の方のお手伝いをしたいと、多くの園児がボランティアで土砂の撤去作業に参加してくれました。

汗だくで泥まみれになりながら一生懸命作業している園児たちの姿に地域の方も落ち込んでいたが元気をもらったと喜んでくださいました。園児たちも 自分たちの行動でこんなにも喜んでもらえるのかと 嬉しそうで感慨深い体験になりました。

豪雨災害で被害を受けられたすべての皆様に謹んでお見舞い申し上げます。そして今尚、行方不明になられている方々の

一刻も早い救出を心よりお祈りいたします。

2018/05/03 羽柴グループさんバーベキュー

恒例の羽柴グループさんの野球の交流戦をして

バーベキューをしてくださいました。

毎年、子どもたちが楽しみにしている行事のひとつで、卒園生も楽しみで帰って来てくれます。

お肉に焼きそばや綿菓子などお腹いっぱいいただき、楽しい1日でした。

 

 

2018/04/01 新年度 スタート

建築検査も無事終了し、新年度スタートしました。

本年度より広島新生学園は児童養護施設と児童心理治療施設の2施設となります。

子どもたちがそれぞれの各ホーム(5人~8人)に移動し、新たな生活がスタートします。